今日のお昼ご飯は、宮きしめん 神宮店です。
    ∧,,∧
   ( ´・ω・) 
   (っ=|||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\

応援クリックお願いします!!
 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング


█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░▒░█▓▒░█▓▒

1.場所

宮きしめん 神宮店
 住所 愛知県名古屋市熱田区神宮一丁目1番1号 熱田神宮境内


20221102_114240

2.メニュー

20221102_113833

3.きしめん

Sna156pshot

『白えび入り かき揚げきしめん』 900円

4.動画



YouTubeで見る https://youtu.be/Vn2B0cXIBto

5.まとめ

今日は、月に一度の熱田神宮詣でです!
熱田神宮の中に、ご神木などを含めると30ほどの神社等があります。全部お参りすると、1時間くらいかかりますね。

お参りの後、恒例の『宮きしめん 神宮店』に突入しました。

注文は、『白えび入り かき揚げきしめん』にしました。900円です。

程なく呼ばれて、着丼しました。

かき揚げは、残念ながら作り置きですね。少し冷えてます。でも、スープに浸すと、スープを吸って美味しくなります。スープにも脂が染み出てコクが出ますね。
 ほかに、シイタケやカマボコ、ホウレン草など入っています。シイタケは、安定の味シミで美味しいです。

きしめんも安定の美味さです。ツルツルだし噛み応えもあります。

最後の一滴まで飲みほしました。ごちそうさまでした!

宮きしめんが毎月恒例となってきたので、全メニューを制覇したいと思います。

 ・麺    きしめん  ☆ 
 ・スープ  節系    ☆
 ・具材   かき揚げ  ☆