今日のお昼ご飯は、麺屋 玉ぐすくです。
    ∧,,∧
   ( ´・ω・) 
   (っ=|||o)
 ̄ ̄ `――´ ̄ ̄ ̄\

応援クリックお願いします!!
 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ
 食べログ グルメブログランキング


█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░▒░█▓▒░█▓▒

1.場所

麺屋 玉ぐすく
 住所 愛知県名古屋市千種区今池1-6-8 ブルースタービル 1F


1664340311785

2.メニュー

1664340341436

3.ラーメン

Snapshot

『醤油らぁめん』 900円

4.動画



YouTubeで見る https://youtu.be/HOq2a0KjPp8

5.まとめ

今日は、以前から気になっていたお店が今池にあり、前回、臨時休業だったので、リベンジです。

開いてました!
『麺屋玉ぐすく』に突入です。

時間をずらして来たので、並ばずに入れましたが、昼時は、行列になるようです。

 注文は、『醤油らぁめん』にしました。900円です。

 少し待って、着丼しました。

 スープが褐色で、良い色です。最近では、めずらしい、透明感のある醤油スープです。
 飲んでみると、旨味が豊富です。鶏の動物系のコクに貝類や昆布・節などの魚介出汁を合わせたあっさりながらも奥深い旨味をポルチーニのオイルで包み纏めた独特の香りと口当たりの美味しいスープ!とのことです。完成度が高いです。

 麺は、中細麺のストレート麺です。コシがあり、香りもよく、スープとの相性も良く、おいしかった。

 チャーシューは、低温調理系なんですかね、旨味が凝縮されて、ジューシーです。2枚も付いていてうれしかった。

 そして、メンマとヤングコーンと三つ葉がついてました。ヤングコーンは珍しいですね。三つ葉の彩りが良かった。

 しかし、途中で味を調えようとコショウを投入したところ、シナモンのような香りが、全体を支配してしまい、おいしさが半減してしまいました。
 絶対に完飲するおいしいスープなのに残す結果にはめに・・・残念。

 私だけかもしれませんが、コショウ投入は、気を付けた方がいいですね。リベンジ決定です。

 ・麺    中細ストレート ☆☆
 ・スープ  醤油      ☆☆☆ 
 ・具材   叉焼      ☆☆


↓↓↓↓↓↓↓↓ クリックお願いします ↓↓↓↓↓↓↓↓

    
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ