今日のお昼ご飯は、ぶっかけ亭本舗 ふるいち 松島店です。
      ∫
  ヘ⌒ヽフ∫
. (,,・ω・)
  (つ=||||____
  ('⌒)\_/

応援クリックお願いします!!
 にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
 食べログ グルメブログランキング


█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░▒░█▓▒░█▓▒

1.場所

 住所 岡山県倉敷市松島1152-17


Snapshot_6

2.メニュー

1641792880335

3.うどん

Snapshot_5

『ぶっかけうどん・冷』 510円です。

4.動画



 YouTubeで見る  https://youtu.be/-N6RcmzIJXQ

5.まとめ

 今日は、初詣のお寺版として、生まれ故郷の岡山県倉敷市の安養寺にやって来ました。
 小さいころから、初詣に来ています。ここは、パワースポットで、ご利益があると思っています。

 お昼ご飯は、高校生の頃にメチャクチャ美味しい思い出のある『百万両 本店』に突入しました。

 このまま帰ってもいいのですが、せっかく倉敷まで来たので、うどんを食べて帰ることに・・・

 しばらく車を走らせていたら、【ぶ】のふるいちがありました。駅前の商店街にある「ふるいち」には、よく行っていたので久しぶりに、

『ぶっかけ亭本舗 ふるいち 松島店』に突入しました。

 ふるいちといったら【ぶ】ぶっかけうどんですね。
 注文は、『ぶっかけうどん・冷』にしました。510円です。

 程なく、着丼しました。

 うどんがキレイですね。輝いています!食べてみるとコシがスゴイです。かみ切れないほどと言うと言い過ぎですが、香川の讃岐うどんに全く負けていません。こんなにコシがあったかな?
 量もそこそこありますね!高校生にはうれしいですね。

 スープは、甘めの節系の出汁かな?ワサビを混ぜるとアクセントが効いて、さらに美味しくなります。そして、うどんと絡んで美味しいです。

 そして、覚えています。ウズラが入っているのが特徴なんですよね。普通の玉子だと多すぎるけど、このウズラがちょうど良いんですよね。

 昔は、駅前商店街の本店しかなかったですが、【ぶ】マークと倉敷ぶっかけをブランド化し、たくさんチェーン店を展開しています。
 味の記憶は定かではないですが、美味しく進化しているのは確実です。

 岡山県以外にも進出しているようで、もしかしたら倉敷うどんのブームが巻き起こるのでは・・・・

 ・うどん  倉敷うどん  ☆☆
 ・スープ  節系     ☆     
 ・具材   うずら    ☆   


↓↓↓↓↓↓↓↓ クリックお願いします ↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ