今日のお昼ご飯は、さるびの温泉 椚屋です。
      ∫
  ヘ⌒ヽフ∫
. (,,・ω・)
  (つ=||||____
  ('⌒)\_/

応援クリックお願いします!!
 にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
 食べログ グルメブログランキング


█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░▒░█▓▒░█▓▒

1.場所

 住所 三重県伊賀市上阿波2953 大山田温泉 そうぞの森 さるびの


Snapshot_3

2.メニュー

1641538660023

3.蕎麦

Snapshot_2

『天ぷらそば』 620円

4.動画



 YouTubeで見る  https://youtu.be/K74KXJvFezs

5.まとめ

今日は、久しぶりに温泉でゆっくりしたいと思い、大好きな温泉の『大山田温泉 さるびの』にやって来ました。

 こちらの温泉は、ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉なんですが、けっこうヌルヌルします。
 原泉かけ流し温泉の温度が何ともいえないヌルさで、2時間くらい平気で入れます。
 そして、後からもポカポカ温まる温泉です。

 温泉に入ったら、お腹がすきます。
ということで、お食事処の『さるびの温泉 椚屋』に突入しました

 3度目ですが、オーソドックスな天ぷらそばを食べたことがないので、
 注文は、『天ぷらそば』にしました。620円です。

 このお食事処は、温泉ならではの裸足で過ごせるのでリラックスできます。ビール飲めると最高なんですが、運転して帰らないと。。。

 少しまって着丼しました。

 天ぷらは、大きなえび天と巨大なシイタケを半分にした天ぷらですね。これは揚げたてです。
 シイタケもエビもプリップリ!
 とても美味しいです。

 スープは少し甘めの節系の出汁かな?やさしい味です。天ぷらの油が染み出て、さらに美味しくなります。

 麺は、おそらく冷凍でしょう。。。でも、最近の冷凍麺は、クオリティが高いですね。

 これで620円は、観光地価格のはずなのに、コスパ良いのではないでしょうか。

 温泉の後、とっても美味しく頂きました。

 ・麺    蕎麦  
 ・スープ  節系  
 ・具材   天ぷら  ☆☆


↓↓↓↓↓↓↓↓ クリックお願いします ↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ