今日のお昼ご飯は、讃岐製麺 滝子通店です。
      ∫
  ヘ⌒ヽフ∫
. (,,・ω・)
  (つ=||||____
  ('⌒)\_/

応援クリックお願いします!!
 にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ



█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░▒░█▓▒░█▓▒

1.場所

 住所 愛知県名古屋市昭和区滝子通2-14


1632114852952

2.メニュー

1632114884618

3.うどん

1632115159494

『九条ねぎうどん』に温玉天 561円です

1632115200831

4.動画



 YouTubeで見る  https://youtu.be/bmF4WKo1dy0

5.まとめ

今日は、讃岐うどんを食べたいと思い、近くの『讃岐製麺 滝子通店  』に突入しました。
 季節のおすすめメニューを見ると、九条ねぎ うどんがありました。
これは食べるしかない。。。。
 注文は、おすすめの『九条ねぎうどん』に温玉天をつけました 561円です
 温玉天は、あると取ってしまいます。店の術中にはめられています。

 九条ねぎうどんは、普通のうどんとスープが違い、九条ねぎと煮込んで、かけてくれます。

 九条ねぎが沢山入っています。そして、ねぎの甘みが感じられます。そして、スープも美味しい。京風に仕上がっています。

 麺は、極太の讃岐うどんです。私は、このくらいの太さの麺が好みです。

 温玉天が少し冷めていたのが残念でしたが、想定内。

 京風のうどんになった九条ねぎうどんは、完成度が高く、リピートしたいと思いました。

 ・麺    讃岐うどん ☆   
 ・スープ  京風    ☆☆ 
 ・具材   九条ねぎ  ☆☆  

ツイッターはこちらです。
https://twitter.com/Hozka52


↓↓↓↓↓↓↓↓ クリックお願いします ↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ