今日のお昼ご飯は、『長命うどん 港店』です。
      ∫
  ヘ⌒ヽフ∫
. (,,・ω・)
  (つ=||||____
  ('⌒)\_/

応援クリックお願いします!!
 にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ 食べログ グルメブログランキング


█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░▒░█▓▒░█▓▒

1.場所

長命うどん 港店
 住所 愛知県名古屋市港区七番町1-6


111

2.メニュー

1632029902866

3.うどん

1632029984720

『かけうどん えび天 長命草天』 710円です。

1632030026714

4.動画



YouTubeで見る https://youtu.be/eeMBi_ZzIzA

5.まとめ

今日は、縁起の良い名前のお店の名古屋で有名な『長命うどん 港店 』にやって来ました。  だいぶ前に食べたことがありますが、ほぼ初めてのような感じです。  注文は、『かけうどん えび天 長命草天』にしました。710円です。  長命草天は、縁起が良い名前なので追加しました。  セルフだと思っていましたが、セルフではないのですね。注文後、程なく着丼しました。  麺は、名古屋うどんですかね、それほどコシはありませんが、ツルツルです。  スープは、濃い色のスープで、そばやきしめんなど色々と使えるのでしょうね。  天ぷらは、つくり置きかな?サックサクではありませんでした。長命草天はホンノリ苦みが感じられます。何の野菜だろう?  名古屋のソウルフードなので、ディスると袋叩きにあいそうですが、値段の割に、特徴が無いかな。。。  私は、讃岐うどん系のほうが好きですね。  ・麺    うどん     ・スープ  カツオ系   ・具材   長命草天 

ツイッターはこちらです。

↓↓↓↓↓↓↓↓ クリックお願いします ↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ