今日のお昼ご飯は、『手打ちそばおんたけ』です。
食べログ グルメブログランキング
      ∫
  ヘ⌒ヽフ∫
. (,,・ω・)
  (つ=||||____
  ('⌒)\_/

応援クリックお願いします!!
 にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ


█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░▒░█▓▒░█▓▒

1.場所

 住所 長野県木曽郡大桑村野尻3081


1631765229323

1631765463469

1631766715951

2.メニュー

1631765655341

1631765429805

3.蕎麦

1631766758491

『ぶっかけ肉そば』に生卵トッピング 1,130円です。

1631766814716

1631767250730

4.動画



YouTubeで見る https://youtu.be/BZgA7UIkFIs

5.まとめ

今日は、赤沢自然休養林に行く途中、お昼ご飯に木曽に立ち寄りました。
国道19号沿いに『手打ちそばおんたけ』があり、評判もいいため、突入しました

 周りを見渡すと、皆さん天ぷらそばを注文していました。それにしようかと思いましたが、店員さんが、お時間かかりますよ!とのこと。赤沢自然休養林へ行く途中だったので、平日限定メニューの、『ぶっかけ肉そば』にしました。生卵をトッピングして、1,130円です。

 座った席からの景色が絶景だったので、そんなに時間がかかった感覚ではありませんでしたが、茹で置きをしていないのでしょうね。着丼まで、10分ほどかかりました。程なくして、となりの天ざるそばが着丼していました。それほど差がなかった。。。

 蕎麦が香りが良く、歯ごたえもあり、とにかく美味しい。今までで一番おいしいかもです。

 具材には大量のネギと甘辛く仕上げた牛肉です。食欲が増します。美味しいです。

 出汁はいりこ出汁かな?蕎麦には珍しいと思いますが、蕎麦にあってます。

 今までで一番といっていいお蕎麦でした。

 そして、最後に濃厚な蕎麦つゆが出てきました!つゆなのに食べ応えがありました。

 ・麺    蕎麦    ☆☆☆
 ・スープ  いりこ出汁 ☆☆  
 ・具材   牛ネギ   ☆☆       

ぜひ、天ざるそばを食べたいです!

ツイッターはこちらです。

↓↓↓↓↓↓↓↓ クリックお願いします ↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ